的形湊神社 本宮 その11

的形湊神社 本宮 その1
的形湊神社 本宮 その2
的形湊神社 本宮 その3
的形湊神社 本宮 その4
的形湊神社 本宮 その5
的形湊神社 本宮 その6
的形湊神社 本宮 その7
的形湊神社 本宮 その8
的形湊神社 本宮 その9
的形湊神社 本宮 その10の続きです

福泊との練り合わせを終えた児嶋のやっさは蔵入のため、老人いこいの家に戻ってきました。
今年は連中でよっていた家のベランダより撮影させていただきました。

児嶋の擬宝珠と露盤。露盤の場面は「牛若丸と弁慶」ですね

老人いこいの家前で擬宝珠、露盤が外され蔵入となります

上から見る児嶋のやっさは新鮮やなぁ

屋台蔵に向かって練り進みます

屋台蔵に到着、蔵入が始まりました


名残のわっさを終え、平成二十二年の祭礼は終了となりました

あぁ、今年の祭りも終わったなぁ・・・。
今の児嶋のやっさでの祭礼は来年が最後となります。

モノゴコロついた時から見続けた児嶋のやっさなので、思い入れも一入です。
来年は悔いのないえぇ練りができるように、みんなで頑張りましょう!!
また、児嶋のやっさを見たことない人も是非見に来てください。
私でよければ、ご案内させていただきますよ!! 

播州福泊港
祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
カフェ・ロッジ パルチザン

的形にて - 網干在住日記 - Yahoo!ブログ
2010 的形 湊神社 秋祭り 1 - 網干在住日記 - Yahoo!ブログ
2010 的形 湊神社 秋祭り 2 - 網干在住日記 - Yahoo!ブログ
2010 的形 湊神社 秋祭り 3 - 網干在住日記 - Yahoo!ブログ
2010 的形 湊神社 秋祭り 4 - 網干在住日記 - Yahoo!ブログ
2010 的形 湊神社 秋祭り 5 - 網干在住日記 - Yahoo!ブログ

試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その1
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その2
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その3
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その4
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その5
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その6
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その7
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その8

試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その1
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その2
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その3
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その4
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その5
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その6
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その7
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その8
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その9
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 本宮 その10

20101013-湊神社宵宮
20101014-湊神社本宮

20101013,14-的形湊神社(Youtube)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...