的形湊神社 本宮 その1

的形湊神社 宵宮 その8の続きで、ようやく本宮篇です。

宮入り順は宵宮と同じで、仮屋、児嶋、地、北山河、南山河、大鳥、福泊の順となっています。
まずは仮屋

仮屋が境内でわっさしている時、児嶋が鳥居前に登場

児嶋の次に宮入りする地のやっさも姿が見えました

宮入り前のこの雰囲気が結構好きやなぁ

幟、お迎え提灯とともに児嶋のやっさの宮入りです

そして仮本殿前でわっさ

地のやっさが宮入り



地のやっさはやっぱり、えぇ意味でイカツイなぁ。

続いて、北山河が宮前に姿を表しました。

その2に続きます

播州福泊港
祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
カフェ・ロッジ パルチザン

的形にて - 網干在住日記 - Yahoo!ブログ

試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その1
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その2
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その3
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その4
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その5
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その6
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その7
試行錯誤のすぱいらる: 的形湊神社 宵宮 その8

20101013-湊神社宵宮
20101014-湊神社本宮

20101013,14-的形湊神社(Youtube)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...