復活のwebOS!?,HPのタブレットに採用?

HPが買収したPalm webOSがHP期待のタブレット「Slate」に採用されるとのこと。

同社の台湾法人パーソナルコンピューティング部門バイスプレジデントの王さんが、実はSlateに搭載されるのは、Palmの買収でゲットしたwebOSになるって証言しちゃったんですよね。

Windows 7はマルチタッチでタブレットOSとして飛躍するか?

そんな疑問に究極の答えを突きつける存在としてもSlateが注目されていたと思うんですけど、より直感的なユーザーインターフェース(UI)で、数々のモバイルに適した強みを発揮するwebOSが採用されちゃうことで、大きく業界の流れが変わるかもしれませんね。

王さんによりますと、webOSを擁した新生Slateの発売は今年10月前で、販売開始と同時に充実のwebOSコミュニティーから提供される豊富なアプリケーションが利用できるんだとか。
気になるのは販売価格ですけど、タブレットに続いて、webOS搭載のスマートフォンも出てくるそうなので、これはiPad&iPhone陣営との対決に新たな強力なる対抗馬誕生の予感ですよ!
(よみがえれ、パーム! 魅惑のwebOSがHP期待の「Slate」タブレットで大復活 : ギズモード・ジャパンより)

HPに買収され延命したカタチのPalm webOSですが、噂通り「Slate」に搭載されるようですね。

↑Slateのプロモーションビデオ

iPadが登場し、Eee Pad,Wind Padなど各社からタブレットが登場予定ですが、個人的には一番楽しみな製品ですね。

webOS搭載スマートフォンも登場予定とのことなので、今後の展開が非常に楽しみです。
Slateはどうでもいいですけど(笑)、スマートフォンは日本で発売してくれないかなぁ・・・。
ついでにHPのロゴではなくPalmのロゴで発売して欲しいなぁなんて思ってしまいますね。

よみがえれ、パーム! 魅惑のwebOSがHP期待の「Slate」タブレットで大復活 : ギズモード・ジャパン

Palm WebOS - Wikipedia

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...