[F1]フェラーリ、ワールドカップの雪辱を誓う

日本代表の決勝トーナメント進出と日本的には非常にめでたいワールドカップのですが、まさかの予選敗退のイタリアにしてみれば悪夢でしょうなぁ。
フェラーリはそんなイタリア代表の雪辱を誓うべく、ヨーロッパGPでの奮起を誓いました。

南アフリカでサッカーのワールドカップが開かれているが、F1関係者にもサッカーファンは多く、イタリア対スロバキアの試合が行われた24日(木)、フェラーリのホスピタリティーエリアで関係者やメディアが試合を観戦していた。

しかし、イタリア代表はスロバキアに負け、1次リーグ敗退という結果に。
これを受けてフェラーリはリリースを発表、次のように雪辱を誓った。

「アズーリ(イタリア代表)の旗が畳まれた今、イタリアのファンとスクーデリアのため、そして母国を代表するため、今週末にイタリアスポーツ界の威信を守ることは、赤い軍団に委ねられた」
(フェラーリ、ワールドカップでのイタリア代表敗退の雪辱を誓う | フェラーリ | F1 TopNewsより)

ワールドカップの悪夢を払拭できるような活躍ができるかどうかですが、フェラーリの現状ではちょっと厳しいかもしれませんなぁ・・・。

フェラーリ、ワールドカップでのイタリア代表敗退の雪辱を誓う | フェラーリ | F1 TopNews

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...