[F1,WC]ワールドカップなハナシ

F1ドライバーも4年に一度のワールドカップは気になるようです。
そういや、アイルランドがイタリアをやぶった時にジョーダンのマシンにイタリア戦のスコアを貼りつけてフェラーリを挑発してたのを思い出しますねぇ。
1994年やったかな?
フェラーリもアイルランドが敗けた時にお返ししていましたねぇ。

ミハエル・シューマッハとマーク・ウェバー、ルーベンス・バリチェロの会見でのお話です。
トルコGPの木曜日公式ドライバー記者会見中、ミハエル・シューマッハは隣に座ったレッドブルのウェバーに対して「君のところは予選を通過したんだっけ?」とつぶやいた。

ウェバーはシューマッハに向かって「オーストラリア? ああ、予選を通過したよ」と笑って見せた。
「最初にドイツと戦うんだ。ドイツ戦では引き分けを狙っている」
「僕らがグループ2位になって、イングランドが別グループで1位になれば、イングラントと当たるので、もちろん彼らをやっつけたいね」

スイスのFCエヒヒェンスで時折ミッドフィルダーを務めるシューマッハは、ウェバーの挑戦を受け入れ、冷静に「過去のチャンピオンシップでも好成績を収めているので、当然ドイツはもっと活躍するだろうし、決勝戦でも勝ってほしいね」と応じた。

「僕らの最も重要な選手のひとり(負傷したミハエル・バラック)に起きたことを考えるとかなり楽観的な意見だが、彼らは頑張り続けると信じているし、僕らは祈っている」

「マーク、君には申し訳ないが、でも...」

すると後ろに座っていたブラジル人が合いの手を入れた。

すでにブラジルはワールドカップ優勝6回目という新記録を想像しているルーベンス・バリチェロは顔を輝かせながら「ああ、そのおふたりには申し訳ない」と言った。

「僕にとって最高の時間だし、ブラジルにとって最高の時間だ」
(F1通信 : ワールドカップに関するF1ドライバーの雑談 - ライブドアブログより)
みんな好きやなぁ(笑)
カルン・チャンドックだけ蚊帳の外って感じでかわいそうです。
シューミがサッカー好きなのは周知の事実ですが、やはり国を背負ってのサッカーの祭典はF1ドライバーも気になるものなんですねぇ。

F1通信 : ワールドカップに関するF1ドライバーの雑談 - ライブドアブログ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...