[F1]トゥルーリ、ロータスとの契約は2012年まで

ロータスで悪戦苦闘を続けているヤルノ・トゥルーリですが、契約は2012年までとなっているとのこと。

「結果が出始めれば、人々はロータスがどれほど重要であったか、そして今のロータス・レーシングがいかに真剣であるかがわかるだろう」

トゥルーリは、これまで信頼性面で苦しいシーズンを過ごしているが、マシンのデザイナーらは2010年マシンを急いで設計する必要があったため「いくつかの妥協をせざるを得なかった」と語る。

「タフなシーズンを過ごすことになるだろうけど、今シーズンは基本的に準備のシーズンになると確信していたので3年契約を結んだ。来年からはもっと本格的なチームになっていくと思う」

トゥルーリは、彼と彼のメカニックが幸運を「切望している」としながらも「シーズンが始まる前から、厳しいシーズンになることはわかっていた。今年は将来に向けた準備に過ぎない」と述べた。
(ヤルノ・トゥルーリ、2012年までロータスに残留 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、じっくりとロータスを向きあうことになりそうです。
ロータスも彼の経験と知識を吸収できれば、よいチームに成長してくれるはずです。
徐々に既存チームとの差を詰めつつあるので、後半戦が楽しみですねぇ。

弱小チームが好きな私にとって久々に楽しいシーズンとなっています。
ロータスにはこのどん底状態から這い上がって欲しいです。

ヤルノ・トゥルーリ、2012年までロータスに残留 【 F1-Gate.com 】
トゥルーリ、2012年までロータスに残留 | ヤルノ・トゥルーリ | F1 TopNews
トゥルーリ、あと2年ロータスに貢献 : F1通信

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて