南アフリカ、2年間で銃5300丁紛失・・・

まもなく始まるワールドカップですが、その開催地南アフリカの治安の悪さってのは有名ですが、こんなハナシもあるようです。

11日にサッカー・ワールドカップ(W杯)開幕を控える南アフリカのムテトゥワ警察相は3日までに議会に提出した答弁書で、同国警察が2008年3月から今年3月までの2年間に紛失した拳銃などの銃器が計5362丁に上ることを明らかにした。南ア通信が伝えた。

同国では銃を用いた凶悪犯罪が目立っており、W杯では治安対策が最大の課題とされる。
1日に約7丁が紛失した計算で、W杯開催に向け不安材料となりそうだ。

答弁書によると、紛失した銃器の9割近くが所在不明のままという。
これまでに銃器紛失に絡む罪で警官56人が起訴され、うち33人が既に有罪判決を受けた。

南アでは警官の汚職が深刻な問題で、多くの警官が銃の闇取引に加担しているといわれる。(共同)
(【W杯】本当に大丈夫? 南ア、2年間で銃5300丁紛失 - MSN産経ニュースより)

(;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1日に7丁紛失した計算っていうのは想像以上ですよねぇ・・・
国の威信にかけて安全を確保して欲しいところです。

観戦に行かれる方は、万全には万全を期して行動するようにしてくださいませ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 南アフリカ「うっかり拳銃5300丁紛失しちまったけど、W杯見にきてくれよな!」 - ライブドアブログ
【W杯】本当に大丈夫? 南ア、2年間で銃5300丁紛失 - MSN産経ニュース

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...