らんま1/2

12月9日(金)に放送予定のらんま1/2のポスターが公開されたとのこと。


女優の新垣結衣さん主演のスペシャルドラマ「らんま1/2(にぶんのいち)」(日本テレビ系、12月放送)のポスターが15日公開され、原作の高橋留美子さんがドラマ化を記念して描き下ろしたイラストも併せて公開された。
イラストは実写ポスターを見て描き下ろしたもので、高橋さんが「らんま1/2」のキャラクターが勢ぞろいした絵をしっかりと描いたのは、96年に連載が終了してから初めてで、約15年ぶりという。
高橋さんは
「久々に『らんま』のキャラクターを描く機会をいただきました。
参考にいただいた役者さんたちの写真が本当に原作そっくりで、ポスター用イラストを楽しく描かせていただきました」
とコメントを寄せている。
ドラマで天道あかねを演じる新垣さんは、描き下ろしイラストを見て、
「感動しました。ドラマのポスターを基に描いているので、同じポーズをとっていたり、ドラマオリジナルのものを身につけていたり、不思議な気分でした」
とコメント。
また、実際に高橋さんと初対面した時のことも語り、
「柔らかい雰囲気の優しい可愛らしい方でした」
とその印象を話していた。
([らんま1/2]実写そっくり!高橋留美子がドラマポスター描き下ろし | ホビー | マイナビニュースより)
懐かしの「月曜ドラマランド」になっちゃうのかどうかは、見てのお楽しみやね。
にしても、なんで「らんま1/2」なんやろなぁ。
高橋留美子原作やったら、他にも実写化できるやろって思うけど・・・。
気になるキャストは、
天道あかね:新垣結衣
早乙女乱馬:賀来賢人/夏菜
九能帯刀:永山絢斗
天道なびき:西山茉希
五寸釘光:金井勇太
天道かすみ:長谷川京子
小乃東風:谷原章介
小蒲田教頭:田山涼成
早乙女玄馬:古田新太
天道早雲:生瀬勝久
となってます。
成功したら、連続ドラマ化したりするんかなぁ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/11/15/009/index.html

スペシャルドラマ「らんま1/2」|日本テレビ

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...