[F1]インドGPの開催日変更を検討中

今年初開催のインドGPですが、開催日の変更が検討されているとのこと。

F1の上層部は、バーレーンGPをカレンダーに戻すためにF1インドGPを最終戦として12月4日に開催することを検討しているようだ。

現在、バーニー・エクレストン、FIA、バーレーン関係者の間でF1バーレーンGPの日程変更についての議論がなされているが、情報源によるとインドGP主催者がバーレーンGPに対応するためにレース日程の変更を打診されたという。

現在、F1インドGPは10月30日に決勝レースが予定されているが、仮にそこにバーレーンが組み込まれれば、移動面でも好ましい。

2週間後の11月13日にはアブダビGPが予定されており、その後若手ドライバーテストが11月15~17日で予定されている。

F1ブラジルGPは11月27日のままで、そのあとに最終戦としてF1インドGPが開催されることになる。
(F1インドGP、バーレーンGPのために12月4日への移動を検討 【 F1-Gate.com 】より)

情報を元に表にしてみました。

Rd決勝現状変更案
1610/16韓国
1710/30インドバーレーン
1811/13アブダビ
-11/15 - 17若手ドライバーテスト
1911/27ブラジル
2012/4-インド

韓国からのロジスティクスはインドでもバーレーンでも大差なさそうですね。
同じようにアブダビへの移動も問題なさそう。

ただ、

  • 最終戦という名誉が無くなるブラジルがどのような反応を示すのか。
  • 初グランプリ開催に向けての予定を組み直す必要があるインドはどのような反応を示すのか。
  • ブラジルからインドへの輸送体制は大丈夫なのか

というのが気になるところです。

個人的にはバーレーンGPをねじ込むのはどんなもんかと思うけど・・・。

資金に余裕のあるチームならエェけど、カツカツでやってるチームだと厳しいやろなぁ。

F1インドGP、バーレーンGPのために12月4日への移動を検討 【 F1-Gate.com 】
F1 バーレーンGP復活でインドGPが12月開催に? | F1 トップニュース

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...