プールでヤケド?

ラスベガスの高級ホテルのプールでヤケドしたという苦情が殺到したらしいです。
何故、プールでヤケドするんかなぁと思うわけですが。

プールサイドにそびえるホテルのガラスに反射して、ちょうど太陽の光がプールサイドの一点に集中する形で降り注ぎ、まるで虫眼鏡で日光を集めて紙を燃やすかのような現象で利用客を襲ったとのことですよ。

そんな大げさな...ってリアクションをしちゃいそうですけど、実際に現場に置かれていたビニール製のレジ袋が炎でグニャグニャとけちゃった証拠品が提出されたほか、プールサイドの体感温度は摂氏60度近くに跳ね上がる事態も報告されていますね。
(高級ホテルのプールに思わぬ死角...日光が虫眼鏡を通すかのように照りつけて燃え上がる! : ギズモード・ジャパンより)

こえぇぇ・・・
ビニールが溶けちゃったり、60℃ってのは穏やかではないですねぇ。

これからだんだんと暑くなっていきますが、涼を求めてプールに行ったのに余計に暑かったなんてことは洒落ならんなぁ。

高級ホテルのプールに思わぬ死角...日光が虫眼鏡を通すかのように照りつけて燃え上がる! : ギズモード・ジャパン

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...