宮屋台を見てきました その5

宮屋台を見てきました その1
宮屋台を見てきました その2
宮屋台を見てきました その3
宮屋台を見てきました その4の続きです
浜の宮天満宮の祭礼日に重なってしまいましたが、宮の入魂式の日の紹介です。

歩道橋からの撮影です
道路を横断し、南側へ




さらに町練りが続きます


ここで、私のデジカメのメモリとバッテリーが心許なくなってきました。
おまけに腰が悲鳴を上げそうになっていたので、帰途につくことにしました。


宮の屋台蔵です


浜の宮天満宮の祭礼は10月8日(金),9日(土)です。
今日は雨なので、順延になってるかもしれませんねぇ・・・。
お昼からちょっと見に行ってこようかと思っています。

宮の皆様おめでとうございます。

試行錯誤のすぱいらる: 宮屋台を見てきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 宮屋台を見てきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 宮屋台を見てきました その3
試行錯誤のすぱいらる: 宮屋台を見てきました その4

試行錯誤のすぱいらる: 宮屋台なう
20100926-宮入魂式

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...