的形四ヶ村の声合わせ その2

昨晩、的形四ヶ村の声合わせが行われました。
的形四ヶ村の声合わせ その1

早速、昨日の記事の訂正です
ニアミスはあったみたいですね・・・。

ってことで続きです。

北山河が再び差し上げられました


踏切前に南山河が移動


そして差し上げ


すると地が練り上げられ、南山河のとなりに


んでもって、そのまま練り合わせとなりました



この練り合わせを見た後、児嶋を追いかけます。
公民館前で練り方や掛け声などのレクチャーや祭り当日の運行巡路の説明を受け、やっさ蔵に戻ります。



八幡神社への坂を昇り、やっさ蔵へ。



無事に蔵入が終わりました。


四ヶ村とも元気な練りを披露してくれました。
今年の祭りもアツイものになりそうな予感です。

お時間のある方は是非見に来てくださいませ!!

試行錯誤のすぱいらる: 的形四ヶ村の声合わせ その1
20101010-声合わせ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...