亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その1

恵美酒宮天満神社を後にして、亀山と飯田のレクルス前での練り合わせを見に行きました。

屋台蔵前に到着すると、雨も上がりました。

ここで屋台蔵の玄武さんへ連絡させていただきました。
屋台運行中にもかかわらず、お相手して下さりありがとうございました~。

まずは町練りに向かう亀山屋台を追いかけます。


ここから練り上げられます。


うむ、いい狭さだ!!
狭いところを練り進む屋台ってのはいいものですねぇ。

法被には亀。


さらに練り進みます。






ここまではまだ明るかったんですけど
「秋の夜はつるべ落とし」
いきなり私のカメラでは厳しい暗さになってしまいましたorz



その2に続きます

20101009-生矢神社宵宮

20101009-生矢神社(Youtube)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...