自宅でヒトカラには必須アイテムでしょうなぁ

自宅でカラオケができるサービスが増えてきてるようですけど、気になるのは音です。
それを解消できるのが「防音マイク」なるものです。


この「防音マイク」は、普通のマイクに防音カバーを取り付けたもの。
防音カバーは、カップ形状となっており、口をすっぽり覆うことで、歌声が外に漏れるの最小限に抑えるという仕組み。
ヘッドホンと併用すれば、"カラオケによる騒音"の心配をかなり減らすことができるのではないだろうか。
価格.comで商品を検索してみたところ、価格帯は4,000円~8,000円代。
(アキバ総研-カラオケファン注目! 「防音マイク」――騒音を気にせずに歌うことができる便利グッズ-[秋葉原総合情報サイト]より)
安心価格やねぇ。
ただ、「歌声が外に漏れるの最小限に抑える」だけであって、完全に防音できるわけではないので注意が必要ですよ。

見た目もちょっと恥ずかしい感じなので、人には見られたくないかもしれませんな(笑)

アキバ総研-カラオケファン注目! 「防音マイク」――騒音を気にせずに歌うことができる便利グッズ-[秋葉原総合情報サイト]

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

赤穂 塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その1