[F1]モナコのトンネルとスパのオー・ルージュはDRS禁止

今季の目玉のひとつであるDRSですが、モナコのトンネルとスパ・フランコルシャンのオー・ルージュでは使用禁止になる方向とのこと。
#画像の赤でくくってる箇所です


これはFIA(国際自動車連盟)のチャーリー・ホワイティング/レースディレクターが明らかにしたもので、
「モンテカルロのトンネルやスパのオー・ルージュなど、危険が予想される所では禁止する方針」
と、語っている。

もっともこれについて、
「もしもモナコのトンネルやオー・ルージュでDRSが使えるとして、喜ぶのはシューマッハだけなんじゃないの」
と、かつて同僚だったバリチェッロ(現ウィリアムズ)は冷ややかな反応だ。

ただオーバーテイクが困難なモンテカルロのコースでは、マクラーレンのハミルトンなどDRSに期待しているドライバーがいるのも事実だ。
(「モナコのトンネルではDRS禁止」と、FIA/レースディレクター: FMotorsports F1より)

ちょっと安心したなぁ。

F1を代表する名物コーナーのひとつであるオー・ルージュは下手するとそのまま飛び出してしまうからねぇ。


改めて見ると、すごい高低差やなぁ・・・。
ドライバー目線だと壁に突っ込むイメージです。

これでも以前と比較するとちょっとマシになったとのことです。

ただ、モナコGPではどこでDRSを使えるようにするんかなぁ・・・。

FIA、モナコのトンネルとオー・ルージュではDRSを禁止 : F1通信
「モナコのトンネルではDRS禁止」と、FIA/レースディレクター: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...