[F1]ジェローム・ダンブロジオ、シート喪失危機

ヴァージンのドライバーのジェローム・ダンブロジオがシート喪失の危機とのこと。

彼のスポンサーを務める複数の企業の支払が滞っていることがその理由で、グラビティ・スポーツ・マネージメントCEOのエリック・ブイユが催促をしにベルギーに向かう予定だ。

「木曜日にベルギーに行く予定だ」と、ルノー代表で彼のマネージメントを務めるブイユは語った。
「これ以上続けることはできない。
ジェロームのスポンサーが支払をしていると言っていることは真実ではない。
全てが滞っている」

「最近、ヴァージンの関係者を話をしたが、彼らはイライラし始めている。
もし状況が変わらなければジェロームの更迭を考えるつもりだと、彼らは明言した」
(ダンブロシオ レースシート喪失の危機 - GPUpdate.netより)

ペイ・ドライバーの悲劇やなぁ。

私はペイ・ドライバーを否定はする気はありません。
ルーキーは何かしらのバックアップがなければF1という狭き門の前に到達することすら難しいわけですから。

ヴァージンは裕福とはいい難い状況やから約500万ユーロ(約5億8000万円)が消失するとなると大問題やね。
ただ、ドライバーの心情を考えると、いたたまれない気持ちになるのぉ。
実力不足で更迭ならまだ納得出来るけどなぁ。
おまけに、ヴァージンのマシンはドライバーの実力を云々する以前の状態のマシンやからなぁ。

ちなみに交代候補はカナダ人のロバート・ウィッケンズでメインスポンサーのマルシアの支援をうけているとのこと。

実はこれはデキレースで、ここまで満足いくリザルトを残せていないので、彼を起用することによって、マルシアの関心がチームから離れないようにしたいんかなぁなんて穿った見方をしてみたり。

ジェローム・ダンブロシオ、シート喪失の危機 【 F1-Gate.com 】
スポンサー支払い滞りで、ダンブロジオ シート危機に: FMotorsports F1
ダンブロシオ レースシート喪失の危機 - GPUpdate.net

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました