東之丁除魂式 その2

東之丁除魂式 その1の続きです。

天満宮を出た後は丁練りに向かいました。
大池付近です。屋台が入れる限界まで入っていきました。



駅前に戻ってきて、差し上げ。
#あげよっか~の一声で決まったようです。すばらしい!


再びコマで柳川酒店前まで移動し、ここから練り上げ。
屋台蔵の前まで練っていきます。


蔵前ではこの屋台での練りを惜しむかのようにガブリを見せて、蔵の中へ。
蔵の中に納まるときには、空からは雪が降ってきました。


寒い中、ご苦労様でした。
東之丁の皆様の心意気を見させていただきました。

本当によいものを見させていただきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒い中、現屋台の最後の姿を収めていただき、ありがとうございました。よいお年を!

まーちじゃっど さんのコメント...

>ひ~がっしょ~が~さん
コメントありがとうございます。
1年の最後に本当に良いものを見させていただきました。
本当にご苦労様でした!
来年は新調に向けての1年になると思いますが、がんばってください!!
そして良いお年を!!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...