WindowsXP SP3 RC

WindowsXPのサービスパック3(SP3)のRC(リリース候補版:Release Candidate)が公開されました。
サービスパック2(SP2)以降のアップデートと各種セキュリティパッチの詰め合わせ、ネットワーク周りのセキュリティ強化、パフォーマンス、安定性の改善などが図られるようです。
#パフォーマンスはSP2と比較して最大10%高速になっているとのこと
#にしても、サービスパックって名称に違和感を感じるなぁ・・・

実は自宅のPCを買い換えまして(Vista搭載PCではなくXP搭載PCを購入)、最新状態にするためMicrosoftUpdateを実施したところ100件近いパッチが表示されてウンザリしたわけですが、
#XPのSP2(2004/9頃)から3年以上経過してるわけやから仕方ないけど・・・。
この作業が( ゚Д゚)マンドクセーなわけですが、SP3が出たらその労力は半減するからめでたいことです。

正式なリリースは2008年前半と非常にアバウトなわけですが、VistaのSP1が出た後になるのは間違いないでしょうねぇ。

SP3のRCインストールしたろかなと思ってる今日この頃でした。

Windows XP SP3 Release Candidate 一般提供開始 - Engadget Japanese
XP SP3のリリース候補版も:MS、「Internet Explorer 7」の自動更新配布スケジュールを公開――日本版は2月13日 - ITmedia +D PC USER
ダウンロードの詳細 : Standalone Update Package for Windows XP Service Pack 3

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...