[IRL]ジャン・アレジ、来年のインディ500で現役復帰

1989~2001年までF1で活躍した、ジャン・アレジが2012年のインディ500にグループ・ロータスから出走すると発表されました。


グループ・ロータスは23日、ジャン・アレジ(47歳)が来年のインディ500に出走することを発表した。

グランプリ出走200回以上のフランス人ベテラン・ドライバーのアレジは、ルノーのタイトル・スポンサーであるスポーツカー・メーカー、グループ・ロータスのブランド大使を務めている。

そして、スイス紙 "Blick" によると、彼は23日の記者会見でインディアナポリスでの出走を認めたという。
(グループ・ロータス、ジャン・アレジの2012年インディ500への参戦を発表 : F1通信より)

ちなみにアレジは、新規定となるインディカーシリーズ用のロータス製2.2リッター・V6ターボエンジンの開発にも関わっているとのこと。
にしても47才かぁ・・・、思い切ったことをするなぁ。

アレジといえば、ティレル019を駆ってた頃が思い出されますねぇ。
中嶋のチームメイトで新進気鋭という言葉が似合うドライバーでした。

まぁ、レースから遠ざかっているわけではないので、問題ないとは思うけど、大丈夫かなぁ。
まぁ、アレジのことなので、度肝を抜く走りを魅せてくれるかもしれんけどね。

INDY:アレジ、2012年のインディ500に現役復帰!: FMotorsports Kaigai
グループ・ロータス、ジャン・アレジの2012年インディ500への参戦を発表 : F1通信

ジャン・アレジ - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...