2011年9月29日木曜日

中島區(福崎)の入魂式に行ってきました その2

中島區(福崎)の入魂式に行ってきました その1
の続きです。

中島區の屋台が町練りが再開されました。

私は先回りして、屋台蔵のある一之宮與位神社に先回りです。

神社に向かうと思いきや、まだまだ町練りは続きます。

そろそろかなぁと思ってると。

まだまだ続きます。
本当にくまなく町練りをするんやなぁと感心してしまいました。

腰のこともあるので(汗)、一之宮與位神社前で待機してると、電飾が施された屋台が帰ってきました。

いよいよ、一之宮與位神社への宮入りです。
よくよく考えると、新調屋台を練ってる写真が一枚もないですね(汗)

その3に続きます。

熊野神社 中島屋台入魂式(神崎郡福崎町)1 - ぬる~い♨32改 - Yahoo!ブログ
NAOTAKE.COM  播州 反り屋根布団屋台

試行錯誤のすぱいらる: 中島區(福崎)の入魂式に行ってきました その1

20110925-中島(福崎)入魂式

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

いや~、朝から晩まで、中島屋台に張り付いていましたが、さすがに脚が疲れましたよ(苦笑

僕のホームページの探訪記でも、中島新調屋台入魂式の模様を更新始めました。

marchjudd さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。
腰をヤルと本当に厳しくなるので、注意してくださいね。
ヤッサもあまり練れなくなってしまうからなぁ・・・(泣)

鶴ひろみさん

声優の鶴ひろみさんが亡くなられました・・・。 なにげにショックです。 報道によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかり、運転席には鶴さんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていたとしている。 その後...