[訃報]加藤博一氏

びっくりしました。

阪神、大洋などで活躍した元プロ野球選手で、野球解説者の加藤博一(かとう・ひろかず)さんが
21日午後0時54分、肺がんのため横須賀市内の病院で死去した。56歳だった。


83年に阪神から大洋に移籍、1985年には高木豊、屋鋪要とともに「スーパーカートリオ」として、
3人で148盗塁を記録。
90年に現役引退。
引退後はフジテレビの解説者としてその明るいキャラクターで人気解説者として活躍されていました。

顔はちょっと怖いけど、面白いおっちゃんって感じでした。
「スーパーカートリオ」といえば私くらいの年代の人間は懐かしいなぁと思われる方も多いでしょう。
スポーツ番組で彼の姿が見られなくなるのは非常に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

ZAKZAK 加藤博一氏死去…大洋時代スーパーカートリオで人気

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今しがた知りました。
。*゜(PД`q゜)゜*。
スーパーカートリオ時代、大洋ファンだったのですよ。
思い入れもひとしおです。
蒲田行進曲の応援歌が懐かしい…。
本当に残念でなりません。(´;ω;`)

因みに当時は遠藤一彦が好きでした。v

まーちじゃっど さんのコメント...

>まはろさん
コメントありがとうございます。

大洋ファンだったのならば余計に寂しいでしょうね...
あの笑顔と軽い冗談を言ってる姿が目に浮かんできます。
早すぎますよね(´Д⊂グスン

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...