中島區(福崎)の入魂式に行ってきました その2

中島區(福崎)の入魂式に行ってきました その1
の続きです。

中島區の屋台が町練りが再開されました。

私は先回りして、屋台蔵のある一之宮與位神社に先回りです。

神社に向かうと思いきや、まだまだ町練りは続きます。

そろそろかなぁと思ってると。

まだまだ続きます。
本当にくまなく町練りをするんやなぁと感心してしまいました。

腰のこともあるので(汗)、一之宮與位神社前で待機してると、電飾が施された屋台が帰ってきました。

いよいよ、一之宮與位神社への宮入りです。
よくよく考えると、新調屋台を練ってる写真が一枚もないですね(汗)

その3に続きます。

熊野神社 中島屋台入魂式(神崎郡福崎町)1 - ぬる~い♨32改 - Yahoo!ブログ
NAOTAKE.COM  播州 反り屋根布団屋台

試行錯誤のすぱいらる: 中島區(福崎)の入魂式に行ってきました その1

20110925-中島(福崎)入魂式

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

いや~、朝から晩まで、中島屋台に張り付いていましたが、さすがに脚が疲れましたよ(苦笑

僕のホームページの探訪記でも、中島新調屋台入魂式の模様を更新始めました。

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。
腰をヤルと本当に厳しくなるので、注意してくださいね。
ヤッサもあまり練れなくなってしまうからなぁ・・・(泣)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...