[F1]メルセデスGP、2012年からメルセデスAMGに改名へ

名称変更ラッシュですなぁ。
今度はメルセデスGPが改名するとのことです。

2010年シーズンから実に55年ぶりとなるワークスとしてのF1復帰を果たしたメルセデスGPだが、来季はさらに名称を変更して臨むことが明らかとなった。

5日メルセデス・モータースポーツが発表したところによれば、FIA(国際自動車連盟)の暫定エントリーリストで『メルセデスGPペトロナスF1チーム』と登録されていたチーム名称は、来季『メルセデスAMGペトロナスF1チーム』に変更されるという。

AMGは元々メルセデス・ベンツのいちチューニング部門だったが、そのハイパフォーマンスのイメージから近年ではそれ自体が高級ブランドの代名詞になっている。
(メルセデスGP、来季は『メルセデスAMG F1』に名称変更: FMotorsports F1より)
AMGを名乗るのかぁ。
メルセデスが本腰を入れたという感じでしょうか。

ちなみに、
日本ではしばしば「アーマーゲー」と誤読されるが、社では英語読みを指定しており、もしドイツ語読みするとしても「アーエムゲー」である
(AMG - Wikipediaより)
これには驚いた。
ずっと、「アーマーゲー」やと思ってたから、目からウロコです。
ひとつ賢くなった気分です(笑)

メルセデスGP、2012年からメルセデスAMGに改名へ : F1通信
メルセデス、2012年から「メルセデスAMGペトロナスF1チーム」に変更 【 F1-Gate.com 】
メルセデスGP、来季は『メルセデスAMG F1』に名称変更: FMotorsports F1
メルセデスGP、チーム名変更を発表 | F1トップニュース | 2011年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

AMG - Wikipedia

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...