福泊 新調衣装お披露目

福泊の新調衣装のお披露目にいっていました。
新調された高欄掛と水引幕が新調され、かなり素晴らしい出来とのこと。
興味津々でチャリこいで行ってきました(笑)

水引幕は「龍の珠取り(双龍戯珠)」



写真ではわかりにくいのですが、立体感がハンパないです。
一枚鱗は言わずもがな、立体感、迫力・・・
思わず溜息がでてしまう、素晴らしい出来栄えですね。

続いて、高欄掛。
「富士の巻狩り(畠山重忠、仁田四郎忠常、源頼朝、御所五郎丸)」




高欄掛も素晴らしい出来栄えで、立体感がすげぇです。

これらの衣装を身に纏った、福泊のヤッサが早くみたいなぁ・・・。

湊神社の秋季例大祭は10月13日(火)、14日(水)です。

連休明けのド平日ですが、お立ち寄りくださいませ!!

福泊港ブログ - Yahoo!ブログ

20151004_福泊 新調衣装お披露目

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...