智頭急行に乗って来ました その10

智頭急行に乗って来ました その1
智頭急行に乗って来ました その2
智頭急行に乗って来ました その3
智頭急行に乗って来ました その4
智頭急行に乗って来ました その5
智頭急行に乗って来ました その6
智頭急行に乗って来ました その7
智頭急行に乗って来ました その8
智頭急行に乗って来ました その9の続きです。

宮本武蔵駅を出発した列車は、大原駅に到着しました。
ここで、スーパーはくとの通過待ちのため、しばし停車。


大原駅には普通列車用の車両を管理する大原事業所が併設されています。

大原といえば、大原秋祭り
古町、中町東、中町西、下町の屋台が練り合わせを行なっています。
古町は都倉、中町東は中地、中町西は御幸、下町は津市場の屋台が嫁入りしています。
神輿屋根型屋台の西限だといわれています。

そういや、後山神社に行った時に古町の蔵の前を通りましたねぇ。

一度は見に行きたいなぁと思っています。

「スーパーはくと」が通過した後、列車が西粟倉駅に到着。(写真これだけ(汗))


続いて、あわくら温泉駅に到着したので、下車。


列車を見送った後、あわくら温泉黄金泉に向かいます。

駅舎です。

線路の横に川が流れています。涼しげですなぁ。

とりあえず、なんにも考えずに看板の案内にしたがって歩いてみます(笑)

無計画この上なし(汗)

道から眺めたあわくら温泉駅です。


その11に続きます。

智頭急行株式会社
智頭急行 - Wikipedia

播州祭り見聞記
試行錯誤のすぱいらる: 後山神社に行ってきました - 2

鉄道むすめ ~鉄道制服コレクション~
鉄道むすめ - Wikipedia
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その1
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その2
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その3
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その4
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その5
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その6
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その7
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その8
試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その9

20120812-智頭急行
20091018-後山神社

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...