智頭急行に乗って来ました その2

智頭急行に乗って来ました その1の続きです。

上郡駅を出発した列車は苔縄駅に向かいます。

車内から後方を撮影。
こういうのを見てると飽きないんですよねぇ。

列車は苔縄駅に到着、次は河野原円心駅へ。


智頭線はトンネルが多いんですよね。

トンネルが多く、ほぼ高架されているので、普通列車でもそこそこの速度が出ています。

河野原円心駅に到着。
上郡駅行きの列車と遭遇。


続いて、久崎駅に到着。


次は佐用駅。


佐用駅に到着。


列車を見送り、下車。
佐用駅はJR姫新線と智頭急行の共用駅舎となっています。


佐用駅で下車し、「佐用の大イチョウ」を見に行って来ました。
その3に続きます。

智頭急行株式会社
智頭急行 - Wikipedia

鉄道むすめ ~鉄道制服コレクション~
鉄道むすめ - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる: 智頭急行に乗って来ました その1
20120812-智頭急行
SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...