西蒲田の完成式に行ってきました その4

西蒲田の完成式に行ってきました その1
西蒲田の完成式に行ってきました その2
西蒲田の完成式に行ってきました その3
の続きです。

神事が続いているようなので、引き続き撮影中です。

脇棒受けには龍の彫り物。



幣額には"天満宮"。
宵宮と本宮で幣額を変えているようです。
宵宮は”天満宮",本宮は"蒲田神社"となっているとのこと。


そういうしていると、練り子の方々がでてこられました。

沢蟹~。西蒲田は二匹ですかぁ。

屋台が練上げられました。




この日も非常に暑かったのですが、西蒲田の練り子のみなさんは気合がはいりまくりです。


いい感じで練り進んでいきます。



その5に続きます。

祭り騒ぎ : 西蒲田完成式

試行錯誤のすぱいらる : 西蒲田天満宮なう
試行錯誤のすぱいらる : 西蒲田の完成式に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる : 西蒲田の完成式に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる : 西蒲田の完成式に行ってきました その3
20100919-西蒲田完成式

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...