北条鉄道 粟生駅

北条鉄道の網引駅の次は粟生(あお)駅です。
北条鉄道の起点駅です。


大きな地図で見る
粟生駅はJR加古川線、神戸電鉄粟生線、北条鉄道の共同駅となっています。
北条鉄道の駅としては、唯一の加西市以外の駅となります。

おしゃれに一新されたなぁ。。。
「あお陶芸アルテ」と「シルキーウェイあわの里」が併設されています。
ちなみに、駅名の粟生のローマ字表記「AO」は、最も短い駅の一つとなっています。

ホーム。



ぼーっとみてると、2番線、1番線、3番線に列車が入線していました。


とりあえず、125系とフラワ2000-2を見送り、粟生駅を後にしました。



北条鉄道の駅をすべてめぐりましたが、やっぱり良いモノですなぁ。
今度は列車に乗ってまったりしようかなぁと思っています。

他にも兵庫県には多数の鉄道会社と駅があるので、暇を見つけては、行ってみたいと思っています。

それと、撮影マナーには十分に気をつけませう。
これは、鉄道だけではなく、祭りの撮影にも通ずるものがあります。
どんな騒動だったのかは、リンクをみてくださいませ。

北条鉄道 - Wikipedia
粟生駅 - Wikipedia

北条鉄道株式会社

痛いニュース: 【動画】 「子供を返して!」 鉄オタが子供を取り上げ母親土下座 - ライブドアブログ
痛いニュース: 撮り鉄が撮影のため桜の木を切り倒す事件発生 ネットで話題に - ライブドアブログ

試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 北条町駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 播磨横田駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 長駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 播磨下里駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 法華口駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 田原駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 網引駅
20130210-北条鉄道
SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...