北条鉄道 田原駅

北条鉄道の法華口駅の次は田原駅です。



大きな地図で見る

田原駅にはこんな逸話が残っています。
1980年代はじめにたのきんトリオ(田原俊彦・野村義男・近藤真彦)がブームになったとき、当駅および近くの野村駅(現・西脇市駅)の存在が話題になったことがある。
中にはこの両駅をわざわざ訪れる人もいた。駅名標がたのきんのファンの落書きだらけだったこともある。
(田原駅 - Wikipediaより)




こちらの駅は2010年にヒノキの間伐材を活用し建て替えられたとのことです。
なかなかおしゃれな感じです。

駅が綺麗だと、乗車するときも気分が良いものですからねぇ。
駅前も綺麗に舗装されていますねぇ。

のんびりとした雰囲気の駅です。
一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 

次は網引駅です。

北条鉄道 - Wikipedia
田原駅 - Wikipedia

北条鉄道株式会社

試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 北条町駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 播磨横田駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 長駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 播磨下里駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 法華口駅
20130210-北条鉄道
SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...