OOo2.2.1日本語版リリース

オープンソースのOfficeスイートであるOpenOffice.orgの最新版がリリースされました。
新機能の搭載はないけど、バグフィックスやら脆弱性の修正も行っているようですな。

私は独自ビルドを愛用しているので、既にVer.Upしてるけど

MS Officeを持っている人には無用の長物やけど、無い人は結構重宝するよ。
#高いからなぁ。。。

最近ではGoogle DocsやらThinkFreeOfficeやらWebで更新できるOfficeスイートもあるからなぁ。
Google DocsはOOoの形式でインポート/エクスポートできるから便利やよ。
#ThinkFreeはつかったことないからよくわからん(笑)

にしても、OOoって略してるけど、ちょっとかっこわるいなぁ(笑)

CodeZine:OpenOffice.org 2.2.1日本語版リリース(OOo)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...