KINGSOFT Office2007を使ってみた

ネタフルの記事を見てシリアルナンバー欲しさにプレビューをば(笑)
#冗談半分、本気半分(笑)

KINGSOFT OFFICE2007を知らない人はホームページを見てくださいな。
#InternetSecurity2007のフリー版も公開されてます

まずはインストール。
38.3MBかぁ。OpenOffice.orgの2.2.1のJRE同梱版が109MBと比較してもかなり小さいですな。
#OOoはドローとかStarBasicの機能もあるから比較はできないけど。

インストールはイントーラの指示に従っていくと、簡単に終わり。
ええなぁ
インストールに時間がかかるソフトは途中で嫌気がさします。

以下、利用してみた雑感です。
インターフェースをMSオフィススタイルで利用するとMicrosoft Officeと見間違えるほどそっくりです。



私は主にスプレッドシートを利用するのですが、これもびっくりするほどExcelと同じ(笑)
違和感なく操作できました。
#OOoのCalcはExcelと細かい部分で違和感があります

これはPCの初心者でも十分利用できるなぁ。
簡単な家計簿とか、書類の作成もできるねぇ。

型遅れの私のPC(Pen4,1.8GHz)でもサクッっと起動して、ストレス無く動作してくれる点もうれしいですな。

実は半信半疑で利用してみたわけですが、これは使えるなぁって思っています。
#これはお世辞抜きです(笑)

あとはOOoの形式の読み込みに対応して( ゚д゚)ホスィ…。

私の場合、Excel,Wordとの互換性は重視しないヒトなので、そのあたりが気になるヒトはやっぱりMS Officeを購入するしかないと思うけどね。
#コレに関してはMS Office間でも問題ある場合あるけど(笑)

[N] AMNスポンサー「キングソフト オフィス2007」スタート
KINGSOFT OFFICE2007

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...