参議院議員選挙が終わりましたね

民主党の歴史的な勝利のようです。

私の所感としては、民主を積極的に支援しているっていうより、自民に投票するのはいややなぁって感じですかね。
民主にしてみればこの状態のまま、解散総選挙へ持っていきたいやろうけどなぁ
まぁ結果より、私が注目したいのは投票率です。


58.64%


今回は60%越えるかなぁって思っていたんですが、やっぱりこんな所かぁ。
政治に対する世間の関心ってこれくらいの数字なんやろなぁ
失言やら、事務所費問題やら話題はあったんやけどね。

そんなもんかも知れんなぁ

でも、もう少し投票に行って欲しかったなぁ・・・。
まぁ、「誰に入れてええかわからん」って意見もあるけど、そんなときは白票で構わんと思うし。

って思うわけですが、終わってから言ってもしゃぁないか・・・

3
年間投票していない人が立候補して、当選してしまう世の中やからなぁ

痛いニュース(ノ∀`):【参院選】 自民“共食い” 丸川珠代氏が初当選するも、現職の保坂氏は議席を失う…東京選挙区

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...