鶴ひろみさん

声優の鶴ひろみさんが亡くなられました・・・。
なにげにショックです。
報道によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかり、運転席には鶴さんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていたとしている。
その後、鶴さんは病院に運ばれたが、死亡が確認されたという。

その後、所属事務所の青二プロダクションがファックスで報道各社に報告。
鶴さんの死因を、運転中の大動脈剥離、と発表した。57歳だった。

現場は2車線。鶴さんの車は中央分離帯側の車線で止まっていたという。
車前部のバンパーには、中央分離帯と接触した跡はあったが、車に事故の形跡などはなく、警察は死因を「病死」とみて捜査していた。
(【訃報】ドキンちゃん声優、鶴ひろみさん死去。首都高車内で発見 - まぐまぐニュース!より)

鶴ひろみさんといえば、鶴ひろみ - Wikipediaを見ればわかりますが、

  • ペリーヌ物語のペリーヌ
  • アンパンマンのドキンちゃん
  • ドラゴンボールのブルマ
  • GS美神の美神令子
  • きまぐれオレンジ☆ロードの鮎川まどか
  • めぞん一刻の九条明日菜
  • らんま1/2の久遠寺右京
などなど・・・
私くらいの年代であれば、「あぁ、あの声」ってすぐに分かる人です。

声優さんの訃報を聞くと、本当にショックです。
あの声を聞けなくなってしまうと思うと本当に寂しいですね・・・。


【訃報】ドキンちゃん声優、鶴ひろみさん死去。首都高車内で発見 - まぐまぐニュース!

鶴 ひろみ | 株式会社青二プロダクション
鶴ひろみ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...