平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その11

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その10の続きです。

児嶋のヤッサは的形ネオポリスの丁練り中です。


21時15分頃、北小島の公園(小嶋第二公園っていうのね・・・)に入ります。


この時間になると流石にお疲れモードです。
グダグダな感じに拍車が掛かる・・・

しばしの休憩をはさみ、練り上げです。
これが、22時頃(寒い・・・)


浜国への坂を上って行きます。



途中で台車に載せ、ヤッサ蔵に戻ります。

22時20分ごろ、浜国から村中へ。


老人ホーム前に到着した時、22時35分過ぎでした。


いよいよ蔵入れです。




蔵入れの完了が23時5分頃・・・。
役付の皆さんはこの後、宮詣でとなります。
ご苦労様です
#サンテレビでおなじみの光景ですね。

なんだかんだで役付の皆さんの解散時間は24時頃だったようです。
ということで、児嶋の宵宮の一日は終了です。

「児嶋って遅くまで何してるん?」って疑問の答えになったかなぁ。。。

ということで、本宮(10月14日)に続きます。


平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その2
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その3
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その4
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その5
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その6
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その7
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その8
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その9
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その10

20171008_児嶋声合わせ(Googleフォト)
20171013 湊神社宵宮(Googleフォト)
20171014 湊神社本宮(Googleフォト)

2 件のコメント:

玄武 さんのコメント...

お疲れ様です(^^)
ご無沙汰しております。

凄い更新してますやん!
見応えありました!
流石ですね~

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます~
ご無沙汰さんですねぇ

久々の更新ですわぁ(笑)
実はまだ宵宮分しか更新できていないので、本宮分は年内にできたらえぇかなぁって思っています。
また覗いてやってくださいな

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...