2012年5月11日金曜日

ややこしい話を2本

世の中にはややこしい話があるものですな。
と、なぜか落語風の出だしになってしまいました(笑)

まずは1本目。
万引きGメンが万引きで捕まったってハナシです。 

「万引きGメン」が万引きで御用――。
静岡県警浜北署は10日、スーパーで万引きしたとして、磐田市内の警備員の女(57)を窃盗容疑で逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。

女は、別の店では、私服で店内を巡回して万引き犯を捕まえる警備員として働いていた「万引きGメン」。
20年ほど経験があるベテランだったという。

同署によると、女は4月8日午後9時半ごろ、浜松市浜北区内のスーパーで、食料品など8点(約2千円相当)を万引きした疑いがある。
女が会計をせずに店を出たところを警備員が見つけて声をかけたが、女は逃走。
車のナンバーから女を割り出したという。
(朝日新聞デジタル:「万引きGメン」を万引き容疑で逮捕 静岡 - 社会より)

なんだかねぇ・・・。
万引きGメンが万引きっていうのは聞いて呆れるなぁ・・・。
まぁ、警備のツボを知ってるから、捕まらないとか思ってたのかもしれんねぇ。

んでもって、2本目。
「キャッチャー星に代わって星」なハナシ 

<楽天8-7西武>◇10日◇Kスタ宮城

8回に星孝典捕手(30)が退場処分を受けた西武は、2死から、外野手登録の星秀和(25)が急きょマスクをかぶった。
すでに炭谷銀仁朗(24)、上本達之(31)の両捕手と昨季まで捕手だった米野智人外野手(30)が退いており、借りたミットと防具で涌井とバッテリーを組んだ。

群馬・前橋工高から2005年に捕手として入団した。
しかし、すぐに登録は内野手となり、捕手での出場経験はなかった。
「思い切りテンパった。まさかこんな形で(捕手)デビューするとは」
という緊張の中で高須を打ち取り、安堵(あんど)の表情だった。
(【西武】捕手星退場で野手星が捕手 - プロ野球ニュース : nikkansports.comより)

捕手で入団したから大丈夫やったみたいやけど、星に代わって星っていうのがややこしい話やなぁ。 
「代打オレ」に匹敵する名台詞になるかもしれんねぇ。
同じチームに同姓の選手が所属してることは珍しくないけど、星やからなぁ。

世の中にややこしいハナシの種は尽きないねぇ・・・。 

朝日新聞デジタル:「万引きGメン」を万引き容疑で逮捕 静岡 - 社会
【西武】捕手星退場で野手星が捕手 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

鶴ひろみさん

声優の鶴ひろみさんが亡くなられました・・・。 なにげにショックです。 報道によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかり、運転席には鶴さんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていたとしている。 その後...