GooglePhoneではなくAndroid

巷でウワサになっていたGooglePhone(Gphone)ですが、オープンソフトウェア・プラットフォーム「Android(アンドロイド)」として発表されました。
世界34社が「Open Handset Alliance」を結成し、開発を進めていくとのことです。
日本からはKDDI、ドコモが参加しているようです。

日頃から利用しているGMail、Googoleカレンダー、GoogleMaps、Googleドキュメントなどが携帯で簡単に利用できるようになるんかなぁ。
私はauユーザなんですが、スマートフォン分野も出遅れているから、ちょっと期待ですな。
#トップページの検索やら、au oneメールでGoogleと提携してるし

2008年下半期に、最初の「Android」を搭載した携帯電話が登場する予定だそうです。
どんなモノが出てくるか楽しみやねぇ。

でも「アンドロイド」といえば、R・田中一郎が真っ先に思い浮かぶ俺ってorz

【レポート】Google OSは携帯電話から - 「Android」登場!! (1) モジュラー型のOSSプラットフォーム「Android」 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
Google、携帯電話用のプラットフォーム「Android」をオープンソースで提供 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
[N] Googleの携帯電話プラットフォーム「Android」

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...