責任転嫁 自民党って・・・

年金未払い問題と社保庁問題でゆれる永田町ですが、自民党が政策パンフレット(PDF)を作成したようです。

1ページ目は「受け取れるから大丈夫」ってことをアピールしています。
2ページ目は「なぜ、このような事態になったのでしょうか・・・・その責任は!」
の文字のあと、当時の厚生大臣の菅直人(現民主党代表代行)の名を3回もあげてます。

このパンフレットを作成した自民党はなにが言いたいの?

悪いのは自分らやなくて、民主党ってことをアピールしたいの?

当時の総理大臣は責任ないの?

この件を放置してきた、歴代の厚生大臣に責任はないの?

なんだかなぁ・・・

少なくとも、当時はこの方法がベターだと思って、自分たちが通したもんでしょうが!
そのことすら否定してるってことに気付けよ・・・
こんなつまらんことするから、政治ってものに興味がなくなっていくんよ。

そろそろ、政治不信って状況を自分たちが作り出しているってことに気づいて欲しいです。
国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

ちなみに、私は民主党を支持しているわけではないです。
民主党も似たようなもんやからなぁ・・・

痛いニュース(ノ∀`):「年金記録問題…その責任は『菅直人厚生大臣(当時)』」…自民党の主張

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...