DVDが届きました!!


↑パソコンの前でジャケット撮影(笑)

「屋台政策の歩み」と「入魂式」のDVDをいただきました。
播州福泊港管理人さま、こじまんたろうさまありがとうございます!

で、親父と一緒に視聴させていただきました。
#親父も祭り好きなので

いやぁ、いいDVDですねぇ~
原木から屋台になるまでが丁寧に撮影されており、「こんな風に作っているんやなぁ~」と感心しきりでした。
地の屋台が組みあがったとき、おぉ~と声を出してしまいました。
職人さんの技ってすごいなぁ

ほんまにえぇDVDをありがとうございます。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

福泊港管理人です。

子自慢太郎さんと祭り騒ぎさんと皆で祭り談義しようぜ!と言う事になっておりますのでDVD見ながらいっぺん集まりましょう!

まーちじゃっど さんのコメント...

>福泊港管理人さま
コメントありがとうございます。
そうですね!一度集まってイロイロお話したいですねぇ!!
暇人なので、いつでもお声をかけてください!!

匿名 さんのコメント...

こじまんたろうです。

この間はどうもです。
屋台製作が政策になってます。
うけねらい?
また近いうちに、祭り話をしましょか。

まーちじゃっど さんのコメント...

>こじまんたろうさん
コメントありがとうございます。
あぅ。マジ間違いですorz
#情けないなぁ・・・

祭り話楽しみにしております!
いつでもお声をおかけください!

匿名 さんのコメント...

marchjuddさん、こんばんは。

なかなか、そそられるDVDですね~。
いい記念だと思います。
ちょっと見たいかも・・・。

亀山も新調したら
DVDを作りましょうかね~。

しかし、いつ新調かは全くの不明(笑)


そして、「壁紙」ですが、
流石でございます!!!

ヤッサを「差してる」写真でしょうか?
う~ん・・・気になります(笑)

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。
いや、ほんまにいいDVDですよ。
どっかでいっしょに観ながら祭り談義しましょ!
壁紙ですが、お宮さんの前で差し上げている様子です。
我ながら綺麗に撮影できたなぁ~と思っております。
自宅と会社のPC両方の壁紙となっています(笑)

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...