[F1]今年は変則日程なのです

2020年はかなりの変則日程での開催を余儀なくされています。

Rd 1.オーストリア(レッドブルリンク):7/3~5
Rd 2.シュタイアーマルク(レッドブルリンク):7/10~12
Rd 3.ハンガリー(ハンガロリンク):7/17~19
Rd 4.イギリス(シルバーストーン):7/31~ 8/2
Rd 5.F1 70周年記念(シルバーストーン):8/7~9
Rd 6.スペイン(サーキット・デ・カタルニア) 8/14~16
Rd 7.ベルギー(スパ・フランコルシャン):8/28~30
Rd 8.イタリア(アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ):9/4~6
Rd 9.トスカーナ・フェラーリ1000・2020ムジェロ(ムジェロ・サーキット):9/11~13
Rd10.ロシア(ソチ・アウトドローモ):9/25~27
Rd11.アイフェル(ニュルブルクリンク):10/9~11
Rd12.ポルトガル(アルガルヴェ):10/23~25
Rd13.エミリアロマーニャ(イモラ):10/31~11/1

確定してるのは以上の13戦。
噂では、バーレーンで2戦して、アブダビで1戦。
これで16戦となりそうとのこと。

残念ながら日本GPは中止が発表されています。
鈴鹿サーキット|2020 F1日本グランプリ
鈴鹿8耐も中止とのことで、モータースポーツファンにはしてみたら、寂しいですな。

通常グランプリ(GrandPrix)は1国1開催が大原則なのですが、稀にヨーロッパGPとかパシフィックGPとかがありましたが、同じサーキットで連戦というのはF1史上始めてのことらしい。

ちなみに、シュタイアーマルク、トスカーナ、アイフェル、エミリアロマーニャというのはサーキットある州の名前となっています。

早い目に14戦以降のスケジュールを発表してほしいものですなぁ

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...