平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

平成29年度の秋季例大祭の様子を順次あげていきます。
#児嶋の声合わせを合わせると600枚ほど撮影していました(笑)

声合わせの様子はアルバムをみてくださいね。
ってことで、宵宮から順々に行きます。

よく、「児嶋って早くから蔵出しして、蔵入れも遅いけど何してんの?」って聞かれるんですが(笑)
こんな感じで町内巡ってるんやでぇってことで、できるだけ行動を共にしています。

なので、更新は長丁場ですが、お付き合いください。

10月13日(金) 9時過ぎ、児嶋の蔵出しです。
生憎の雨模様なのですが小雨でよかった。



児嶋のやっさ蔵はご存知の通り、八幡山の途中にあるため、蔵出しもタイヘンなのですが、集まった練り子、役員のみんなで練り進みます。
#やっさを練るのが好きなひとは是非、ここから来てください。


老人ホーム前には、ブルーシートで簡易の雨除けが用意されてるので、ここで露盤、擬宝珠を取り付け。
その後、出立式が行われます。


出立式が終わった後、練り出しです。
これから宮入りまでの時間は丁練りを行います。



揚げ幕を抜けて、浜ノ丁へ。
そのまま練り進み、小嶋鮮魚店前まで



ここからゴマ(台車のこと)で丁練りを継続します。
浜ノ丁の菊川商店を右折し、浜国へ出ます。




的形駅前の信号で右折。これが10時頃ですね。
浜国道を突っ切り、南之丁の的形公民館、西之丁、岸本建築へ向かっていきます。

その2に続きます

絶賛更新中(笑)
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その2
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その3
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その4
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その5
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その6
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その7
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その8
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その9
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その10
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その11
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その12
平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その13

20171008_児嶋声合わせ(Googleフォト)
20171013 湊神社宵宮(Googleフォト)
20171014 湊神社本宮(Googleフォト)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...