祝 仮屋大屋台新調、祝 児嶋屋台完成

3月24日に的形歩道橋に「 仮屋大屋台新調」「 児嶋屋台完成」の横断幕が揚がりました。



平成25年は「南山河新調」、「仮屋大屋台新調」、「児嶋屋台完成」と目白押しやなぁ。
南山河の今後のスケジュールは祭り騒ぎさんに掲載されています。

仮屋、児嶋のスケジュールも分かり次第掲載していきますね。

いやぁ、今から楽しみやねぇ。

祭り騒ぎ:新調横断幕 - livedoor Blog(ブログ)

祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

ご無沙汰しております。砂地尚茸です。
今年も的形・湊神社は色々話題があり盛り上がりそうですねぇ~

曽根は屋台新調の話はないですけど、国恩祭仕様に布団の色を変える町があるかどうかで少し話題になってますね。

荒井神社も国恩祭で仁輪加太鼓でるみたいですね。

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地さん
コメントありがとう。
的形は稀にみるラッシュ状態やわぁ。
曽根の国恩祭は楽しみですわぁ。
祭礼日が同じやから見に行けないさらねぇ。
準備大変やろうけど、がんばってくださいまし!

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...