[F1]小林可夢偉、2013年のレースシートを断念

小林可夢偉が2013年のレースシートを断念したとのこと。
小林可夢偉(ザウバー)が、2013年のF1シート獲得を事実上断念したことを発表した。

可夢偉は、今季限りでザウバーを放出されることが決まっており、来季に向けて移籍先候補のチームと交渉。
ファンも募金という形で応援できる『KAMUI SUPPORT』を立ち上げたほか、この数週間で日本企業数社からの支援も獲得し、当初の目標に近い800万ユーロ(約8億8,000万円)強の資金を調達した。

しかし、可夢偉が交渉していたとみられるロータスが、日本時間18日(火)未明にロメ・グロジャンの残留を発表。
これを受けて、可夢偉もシート獲得断念の声明を発表した。
また、これをもって「KAMUI SUPPORT」での募金受付も終了となった。
集まった資金は2014年のシート獲得資金に使われることになる。
(小林可夢偉、2013年F1シート獲得を事実上断念 | トップニュース|F1 車 映画|2012Live速報より)
KAMUI SUPPORTで800万ユーロも集まったんですねぇ。
残念なニュースやけど、まぁ仕方ないのかもしれんねぇ。
ザウバーはテルメックスとの関係を継続させたいやろうし、集金力が心許ない可夢偉と契約を見合わせるのも仕方ないのかもしれんねぇ。

ちなみにザウバーの2013年はニコ・ヒュルケンベルグとエステバン・グティエレスとなります。

2013年の選択肢としては、トップチームへテストドライバーや控えドライバーとしての加入、ピレリのテストドライバー、下位チームにレースドライバーというのがありますが、個人的にはピレリのテストドライバーがえぇかなぁと思うなぁ。

可夢偉、来季のレースシートを断念 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
小林可夢偉、2013年F1シート獲得を事実上断念 | トップニュース|F1 車 映画|2012Live速報
小林可夢偉、2014年F1トップチームからの参戦を目指す: 公式サイト : F1通信
『KAMUI SUPPORT』終了、小林可夢偉F1残留断念へ: FMotorsports F1
可夢偉 2013年のレースシート喪失を報告 - GPUpdate.net

小林可夢偉からファンのみなさまへ « 小林可夢偉 Kamui Kobayashi Official Site

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...