Windows 8のロゴ

Windows 8のロゴが発表されました。

Microsoftは、「Windows 8」の新しいロゴを公開した。
すっきりとした単色のデザインで、新しい「Metro」ユーザーインターフェースの特徴が反映されている。

新しいロゴは、フィンランドの国旗を反転させたものに少し似ている。
青い背景の中央に白い十字があり、窓のように見える。
この窓は奥行きのあるように書かれている。
それは、「Windows 8を通して得られる、素早く滑らかなスタイルに合った」感覚をもたらすためだと、Windowsユーザー体験主任ディレクターのSam Moreau氏は米国時間2月17日のブログ記事で述べている。
(マイクロソフト、「Windows 8」の新しいロゴを公開 - CNET Japanより)
エラいすっきりしましたなぁ。
ちなみに、Microsoftは窓というよりも旗のように見える従来の「Windows」ロゴから離れたがっていたとのこと。
確かに窓っぽくはなかったからなぁ。

Metroデザインをまとった、Windows 8は2012年の秋ごろに登場する予定です。
どんな風なものになるのかは、出てからのお楽しみやね。

Windows 8の公式ロゴが発表。窓らしい窓に : ギズモード・ジャパン
マイクロソフト、「Windows 8」の新しいロゴを公開 - CNET Japan

Redesigning the Windows Logo

Metro UI - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...