梅を求めて増位山 随願寺へ

久々に更新してみました(笑)

梅でも愛でようかということで、姫路市の増位山随願寺に行ってきました。
行ったことなかったんですよねぇ。

随願寺は、兵庫県姫路市にある天台宗の寺院である。

山号は増位山。本尊は薬師如来。(随願寺 - Wikipedia)

こちらは姫路藩主であった榊原忠次の墓所です。
瓦には榊原源氏車の紋やね。

続いて、本堂。

いいなぁ、ずーーっと見てられるなぁ・・・
美しいですねぇ(ここだけで20分くらいぼーっと眺めてました(笑))



鐘楼も美しいなぁ・・・

あれ、梅は?(笑)
続きます。

20230304_梅めぐり(Googleフォト)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...