ビクターマークの由来


ビクターの蓄音機の前で首をちょっと傾げている犬のマークですが、感動的な由来(Victor・JVC)があったんですねぇ・・・

"フランシスの兄マーク・H・バラウドは「ニッパー」と呼ぶ非常に賢いフォックス・テリアをかわいがっていましたが、彼が世を去ったため、彼の息子とともに
ニッパーをひきとりフランシスが育てました。たまたま家にあった蓄音器で、かつて吹き込まれていた兄の声を聞かせたところ、ニッパーはラッパの前でけげん
そうに耳を傾けて、なつかしい主人の声に聞き入っているようでした。
"

( ;∀;) イイハナシダナー

HMVもこの放しに由来しているようですね。
#「His Master's Voice」の頭文字

ビクターマークの由来にちょっと感動してしまった・・・ | P O P * P O P

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホントに…(´Д⊂グスン
イギリス版忠犬ハチ公のようですね…。
このテの話は弱いです…
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。感涙

まーちじゃっど さんのコメント...

>まはろさん
えぇ話ですよねぇ
最近涙腺が弱ってきてるのでヤバスです

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...