巨大ガンダム


(GIZMODE JAPANより取得)

「五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)祭り」に登場するようです。
RX78-2がモデルでガンダム部分が6mで台座が5mというデカイ代物です

「五所川原立佞武多祭り」は8/4(土)~8/8(水)まで開催されているようです。

にしてもデカイし、きれいなぁ。

青森の街を練り歩く、巨大ガンダム : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
立佞武多祭り :: 立佞武多祭りTOP -たちねぷたまつりとっぷ-

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「五所川原立佞武多祭り」でガンダムねぶたが製作される事は、
青森在住のお友達のブログで知っていましたが……。
予想以上の素晴らしい出来ですね!キレイ!
ガンダムファンは感涙ものかもしれませんね。(笑)

まーちじゃっど さんのコメント...

>まはろさん
コメントさんくすです。
いい感じですよねぇ・・・
格好いい!
実物みたいなぁ・・・

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...