北条節句祭り 御旅所入り - その2

北条節句祭り 御旅所入り - その1の続きです。
東郷屋台に続き、西郷屋台に御旅所入りが始まりました。

小谷。


笠屋町。


西上野。


市村町


黒駒。



続いて、子供会の御旅所入りとなりましたが、そこにはどーもくんが!!


軽くテンションあがった(笑)

西郷屋台の御旅所入りを見届けたあと、ご飯を食べに行きました。

試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭り 御旅所入り - その1

どーもくんミュージアム
どーもくん - Wikipedia
20130407-北条節句祭
SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

どーもくん、いい写真ですねぇ~
とくに後ろの穴が気になる・・・
中の人も大変だなぁ~
おっと誰か来たようだ

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
中の人などいない!!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...