北条鉄道 播磨下里駅

北条鉄道の播磨横田駅の次は播磨下里(はりましもさとえき)駅です。
北条鉄道木造3駅舎のひとつです(勝手に命名) 。



大きな地図で見る

駅に到着すると同時にフラワ2000-2が入線。

車輌を見送った後、撮影開始です。

駅舎。


待合室内。


駅標。よく見ると、昔の名残(文字が右から書かれている)のがわかりますね。


ホームから長方面。


同じく、法華口方面。


綺麗に整備されていて、ちょっとびっくりしました。
トイレも常設されています。



以前の交換設備の名残です。


現在の播磨下里駅は大阪在住の僧侶が「下里庵」を創設され、月に数回出勤されています。
興味のある方は北条鉄道のホームページに情報が記載されています。
その時には硬券も発売されているようですよ。



次は法華口駅です。

北条鉄道 - Wikipedia
播磨下里駅 - Wikipedia

北条鉄道株式会社
額田寺&下里庵

試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 北条町駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 播磨横田駅
試行錯誤のすぱいらる: 北条鉄道 長駅
20130210-北条鉄道
SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...