とんと

今日、1月13日(日)は小嶋のとんとでした。
小嶋のとんとは湊神社で行われます。

薄暗い中、神事が執り行われた後、ほこらされました。


「バチバチッ」、「パッーン」という音、炎の熱さを全身で感じましたです。
準備は先週行ったのですが、時間をかけて作成したものが一瞬で火に包まれる様子は圧巻ですが、寂しくもあるなぁ・・・。

左義長 - Wikipedia

20130113-とんと
SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...