Windows 8、出足はゆっくり

10月26日に発売された「Windows 8」ですが、出足はゆっくりとのこと。

Windows 8が発売になった10月26日~28日までの3日間のWindows 8搭載PCの販売台数が、Windows 7が発売時の3日間に比べて、わずか3分の1に留まっていることがBCNの調べで分かった。

量販店店頭のWindows 8搭載PCの展示コーナーは、終日、賑わいをみせていたものの、実売にはつながっていないことを浮き彫りにしたといえる。

大手量販店やPC専門店では、出足の低迷を懸念する声がある一方、中期的な成長に期待を寄せる声もある。

Windows 8搭載PCのメーカー別シェアでは、NECが34.2%と好調な出足をみせ、2位以下を大きく引き離した。
(【PC Watch】 Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows7出荷時のわずか3分の1留まりにより)
目新しすぎて、手をだすのが怖いって心境かもしれませんなぁ・・・。
私も、動作してるところを見たいと思うけど、欲しいなぁとは思っていないんですよね・・・

Windows 7搭載PCにWindows 8を購入して、インストールするのは面倒くさいしね。
液晶がタッチパネル対応やったら買いかもしれんけどなぁ。
まぁ、当面は様子見ってな感じやね。
Win7で困ってないしなぁ・・・、ってWindows 7が登場した時も同じこと言ってた気がするけど(笑)

【PC Watch】 Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows7出荷時のわずか3分の1留まりに

日本マイクロソフト│Microsoft Japan
Windows 8 を体験する - Microsoft Windows

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...